まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

宝物を集めながら😌🌸進もう💓ワンピース🎵

お題「わたしの宝物」

 

私の宝物は 撮りためた動画たち♥️

 

これで~いいのだ~🎵

これで~いいのだ~🎵

 

歌うだけで光量アップ

バカボンのパパありがとう ❤️

 

おはようございます

はーい まきっちです

 

 

書きたいこと ありすぎて

カオス

日々

山ほどの 心地よい 違和感と

たわむれながら

人生を 最高にプレーしてます

 

みなさんが

地球上の 

子供たちが

笑顔になれますように 💓

 

本日は

フォーム チェック

 

について

 

最近 ママたちに

「もう進路決めてる?」

 

と聞かれます

 

五年生で声がかかることもあるため

みんな

探りあい です

 

でも 五年生で声がかかっても

中学に上がる時に 

入団テストに受からないことも

ありますし

そのあとに

 

入団したとて

 

落とされ

追い抜かれ

 

、、、

 

そんなときに

宝物を持っておくことが

 

どれほど重要か

思います

 

宝物とは

フォーム

 

です。

 

無理な練習をさせられ

専門知識が足りない環境におかれると

 

狂いはじめます

 

無知による

故障だけは

 

避けねば なりません

 

だから

 

ママは

本人と

宝物を

作り上げておくのです

 

 

一喜一憂しないように

 

 

本は忙しくてなかなか読めない

わかります~

 

だから

動画

作っておきましたよ~😌🌸💓

 

YouTubeですが

とても分かりやすく

仕組みが説明されたものも

見つけましたので

紹介いたします

 

よかったら

どうぞ

 

😉

未来の仲間へ

ライバルたちへ

 

幸あれ♥️

 

もっと 強くなろう

もっと しなやかになろう

もっと やろう

 

サッカーずハイ 😘❤️

 

 まきっちFC⚽

 

 

 


【脱力の科学】サッカー、野球、ゴルフ、バレー、テニス…、スポーツ指導者には必須の知識! - YouTube

 

 


【個人アルバム】キッズ期 フリーキック ロングシュートフォーム(サッカー) - YouTube