まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

どこに行くか より 何を成すか が大事

今週のお題「餅」

 

カチカチと 渡る世界は もちばかり

 

祝いイコールもち

 

日本人って 最高!

 

 

おはようございます

はーい まきっちです

 

 

私が

小さい頃から

ちゃん

 

つけて

呼んでる選手が

 

Hちゃん

KYちゃん

Pちゃん

Tちゃん

KTちゃん

Aちゃん

そしてむすこちゃん

 

Hちゃんだけ

入ってないけど

 

あとはみんな

集結した

 

何か強い念が

邪魔をしたのだろうか?

 

あそこには

見つけてほしくない

強い理由があるのだろうか

 

まあ

うちもその念に負けそうだったけど

 

まさか

怪我?

病気?

彼が元気なら

私はそれで

大丈夫

 

圧倒的元気

圧倒的太陽

 

あなたに出会ってから

ずっとファンですから

 

待ってるよ😉💓

 

先日のフェスは

 

歴史上

最高ピボーテ対決

 

なぜなら

全日本少年少女の

頂点がいるから

 

 

我が子は

1試合目

前半出場

 

2試合目

フル出場

 

3試合目

前半出場

 

それだけでも

じゅうぶん審査できます

 

即席チームのバランスを

どれだけ とれて

 

チャンス

ピンチ

 

を生かし

渦に

変えられるか

 

 

思った以上の出来でした

 

おそらく

下克上って

去年もあったけど

え~っと どっちかな?

くらいの差だった

 

こんなに点差があって

負けなしで

いったのは

 

史上初ではなかろうか

しかも

 

誰も

落ちこぼれ

なんて思ってなくて

 

リスペクトすら

感じた

 

やっぱり

Fの子供たちは

宝だ

 

 

 

どこに行くかではなく

何を成すか

 

 

それが大事

 

名門に 首を突っ込んだら

 

ずっと

そう言われていく

ことになる

 

頑張れよ!

 

ずっと謙虚に

 

サッカーで一番大切なのは

相手 

 

感謝の気持ちで

生きていくんだよ