まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

ありがとうの魔法

さよなら はじめまして~🎵


はーい✋まきっちです💕


出会いや縁や人に

ありがとうの気持ちが溢れたとき

何かが なぜか うまくいきます




⚽まきっちFC⚽

ピッチの上は

戦場です。

一番遠くの自分であっても

ちゃんと見ててくれる

分かっててくれる

気付いてくれる

つながってくれる

つながらせてくれる


こんな安心感の中で

プレーするのは とても 幸せなことです


小さな頃から


この暖かく 大きな存在を


無意識に

感じながら

成長すると どうなるか


その幸せを

他の誰かに与えたい

感じてもらいたい

自分がもらった幸せを

広げたい




無意識に感じるのです




そして その大きな存在は


自分に恩返しをしてほしいなど

少しも思っていないということ


育ててやった 感

勝たせてやった 感


ゼロ
 

見返りなど 求めていないのです


喜びは 

成長して また 次へ 未来へ


つなげていってくれること





指導者には

2種類いて


勝たせてやった感が 出ている人


優勝などの結果はいつも自分が主語です




どちらが 育ててもらったのやら

見なくても わかります


逆に


自分のほうが育ててもらっている


ありがとう


言える人こそ


本物です






謙虚さと

偉大さは

似ているのです。



大きな愛は 相手が誰であろうと

何であろうと

平等に照らし続ける

見返りを求めない

太陽のような


存在なのです


ほんとに






ありがとう




😌🙏