まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

絵のない絵本『ハチさんとトリさん』

『はちさんととりさん』

 

はちさんもとりさんも

 

大好きだから迷っちゃう

 

どっちもすごいんだよ

 

ギア7では

 

はちさん(昆虫)は

 

ウイルスのかわりをしている

 

地球ではウイルスはワルモノでしょ?

 

でも

 

ギア7では

 

とっても重要な仕事をしている

 

ウイルスの仕事は

 

遺伝子を書き換えること

 

作品は

 

もっともっと

 

いいものにしていきたいよね

 

だからウイルスさんが必要なんだ

 

ギア7では

 

植物の受粉みたいな仕事を

 

ウイルスさんがやってる

 

 

 

目には見えないけど

 

大切な情報を運ぶ役割をしている

 

地球でははちさんがそれをやってる

 

きれいな花がさいて

 

増えて

 

植物を元気にして

 

その仕事があるから

 

地球に生命が存在できる

 

 

私ははちさんが大好きだ

 

まちの町長さんが言ってた

 

はちさんから電話がきたって

 

きょうの試合

 

ぼくちゃんに

 

ちんちんにされたよ

 

って

 

ちんちんって言葉

 

それ 久しぶりに聞いたよ

 

その言葉を言えるのは

 

器が大きい証拠

 

やっぱり

 

はちさんが大好きだ

 

 

はちさんと町長さんは

 

ぼくちゃんが春からどうするの?

 

って話

 

したと思う

 

だけど

 

聞かないんだ

 

まだ誓約書にサインしてないけど

 

まだメディカルチェックうけてないけど

 

ぼくちゃんは

 

春から

 

とりさんになるんだって

 

決めたから

 

聞かない

 

言わない

 

ひみつ

 

私はとりさんが大好きだ

 

その気持ちには

 

かわりない

 

とりさんもすごいんだよ

 

とりさんも花や植物に

 

大切な情報を運ぶ役割をしている

 

そしてみんなを

守ってる

 

 

          

 

 

 

 

🍒地球にはチェリーのうたがある

 

歌を切り裂いて

桜の花びらに

変えてみたいと思います

 

投げかけた感嘆と

砂ぼこりの中のステップ

 

くちばしにチェリー

 

競うスピードより

 

重要なのは

 

着地🍒💓

 

 

奮わせて愛をもっと

 

うん 赤が美しいことを

 

チェリーいつまでもシャッフルビート🎵

 

届けてよ胸にもっと

 

❤️

 

春にはサクラ咲く💓

 

後光射す 明日へ 着地

 

はき出す出口に戸惑ったら

パパイヤーの誘惑 

さえずったら

まっさかさま

 

不純 蹴散らして行こう

 

 

買ってよかった2023

『本』

🌱ヴォイニッチ手稿のひみつ🌱

 

 

          まきっちFC3⚽

 

   

 

 

 

 

 

 

今週のお題

買ってよかった2023

 

『ヴォイニッチ手稿の秘密』

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ