まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

🌸😌🌸Say hello to the new spring lineup.

今週のお題「引っ越し」

~🎵🌸

じゅくに いくもん🎵 (公文の歌 風に)



こんにちは😉

はーい✋まきっちです😊💕🌱



頭がなまこ


今日は 


春の全国模試


受けてきました



塾が準備したもので



思考力 重視の

難題



シリーズ




初 挑戦


✊‼️




春が来たら


公文から塾に


お引っ越し


する予定なので


そのクラス分けの参考にする


テスト


でした。



疲れた~😵💨



保護者も2時間みっちり


説明会😵💦



で、数学は最後の一問だけ出来なかったらしく


家で やってみることに😘💕


見てみると


最後は


IQテスト😆🙌みたいな


パターンを見つける👀💡やつ



でした。


問題を最初から最後まで見逃さず

活用する大切さ


場合と 結果を リンクさせる


"円に線を引いた本数と

できるスペースの数"


3ー7

4ー□

5ー

6ー

7ー

8ー

9ー

10ー□


【問題】10本のとき スペースはいくつか


😊

問題用紙に

0ー1

1ー2

2ー4

3ー□


この関係性が書ければ


解ける


「いやあ~簡単!😭😂」



と、うちの坊やは


悔しそう😓



初の


IQテストに


一本とられてしまいました😝


その他は

よくできていて

びっくりしました。




しかし


国語は

大問を2つ読まないといけなくて

1問目が曲者で

読むのに五分 解くのに10分くらいかかった。


2問目は宮沢賢治の話

私が早口で音読して15分かかった超 !長文!


我が子は

それを読むのに時間かかり

問題解く時間


なかった 😭

と、


撃沈。


ありゃりゃ



顔、死んでる。


「疲れた、頭使いすぎた」


と、撃沈。



か~😂っ


でも


新しいことに

チャレンジするって

すてき

❤️


我が子は

「塾 ここがいい」

 通ってみたい 感じになってました。



ほう😊🌈



この

撃沈の顔 + やってみたいの顔


なんか いい💓


今日は

疲れたけど

楽しい1日だった



おしまい😊🌈




春の準備😌🌸Say 🎵

f:id:S48:20220306190416j:plain