まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

今週のお題【わたしの部屋】~『あさりと部屋』~こども俳句で気持ちを表現

今週のお題「わたしの部屋」
f:id:S48:20200413122510j:plain
 
昨年~
春にはあさり❤️新聞紙ひいてバケツ3つ並べる
中にはとれたての浅蜊がびっしり!
ご近所に配ってもまだまだある😁💓
塩をぴゅっぴゅっ、新聞紙は水浸し💦
歌え、踊れ、あさりまつりだ~♪

今年~
家で『浅蜊(買ってきたやつ)』と過ごす母と子
『俳句』

『あさりちゃん おいでおいでよ 有明海』
『バター焼き あさり味噌汁 酒蒸しも』
『お兄ちゃん 僕もとれたよ あさり貝』
『知ってるか あさりは塩で 砂を抜く』
『くわ2本 あさり相手に 二刀流』
『がらがらぺ うがい上手ね あさり貝』
『家にいよ こども俳句で 潮干狩』

あさり美味しかよ~😍
今年は海に行けんで寂しか~😷

そんな声、聞こえて来ました?

幸せ😌🌸💓切なさ😆🍀
伝わったら嬉しいです。

いまは
ウィルスに負けず
人のちからを信じる

この日本に素晴らしい俳句を🤗💕短歌を💕読む💕
そして、この事態が終息したら、
海を見ながら子供と
有明海の季節を語り合う😌🐚🌊