まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

プレイボール⚾😆👍

欲しいものはたくさん ある~の🎵


はーい✋まきっちです。


いいないいな 野球っていいな 🎵






昨日テレビをつけたら野球のコーナーでした。

野球の珍プレー好プレーを

ゴールデンタイムに見て育った

世代なので

野球に関してはみな

野球の楽しみかたを知っています。


点が入る瞬間だけでなく

いや

それ以外の場面の楽しさや

魅力を知っているから


一番活躍した選手は

誰か?

と聞かれても みな

答える選手は違うと思う




いち女子ファンの私でも

一対一の勝負 一対チームの勝負の

意味が分かる

投げる打つ 80

走るタッチする 20

くらいで魅力を感じる

あとは

連携プレーの素晴らしさ 50

そして

役割遂行する姿の素晴らしさ 50


くらい。




べつに

ホームベースを多く踏んだ人がMVP

なんて誰も思ったこと ないだろう



ちゃんと点が入るきっかけを作ったプレーは

誰が見ても分かるようになっている



まきっちFC⚽

シュートするのはもちろん素晴らしいけど

サッカーの魅力は

いっぱいある💓を伝えたい。

小さな活動



子供に

「何点とった?誰が決めた?」

しか聞けない今の現実は

さみしすぎる。



駆け引き 

切り替えの瞬間が最高に旨い

絶対に通させてはいけない場面での気迫

も魅力。


シュートは

ポジション上の役割遂行の一部であり

それを越えた素晴らしさは

チームワークの中にある


小さな選手たちは

ボールと自分を操ることで

最高の遊びを楽しんでいる

最高の仲間と


『意識は光より速し』

無意識につながる瞬間は

最高にエレガんっつ (spy ×family)


❤️


 do

に見えるかもしれないけど





そうじゃない


サッカーは




プレイボールである🎵








U8 PRIDE CUP 2020 目の前にある幸せを本気で抱きしめる。サッカーは素晴らしい。 - YouTube