まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

⚽まきっちFC⚽ありがたい💓😊🌱

今週のお題「寿司」

重ねたり、流したり、

回したり、インターセプトしたり、


日本の寿司は

フットボール😊💓⚽



バカですが

サッカー大好き

まきっちです😆🌱💓





今日はサッカーママの日記😊🌱

なんか、晴れないなと

思うママに

だれか一人でも同じ気持ちに💓

そんな思いをこめて


f:id:S48:20210711065319j:plain


にじは

はじまり🌈




昨日も低波動に飲み込まれそうになりましたが

なんとか解毒できました。


幸せいっぱいの

空と

山と

風と

こどもの成長🌱


低波動とは

子供のサッカーに文句言う人

子供の勝ちを見たいだけ

少年サッカーは娯楽じゃないんです。

子供はポケモンカードじゃないんです。


必死に戦っていない子なんて

いないんです。

周囲の負の波動が強すぎて

その被害者になっているだけなんです。


また、

ピッチの歯車を狂わせている部分が

判らない人は


見た目だけでしか判断できない

視野も知識も狭い人



プラス貢献かマイナス貢献かを

見た目だけで

決めてしまいがち


歯車が狂わされた時ほど


冷静に

見ることが

大事なんです。


味方の状況も

さらに相手を知り

失点を防ぐ

高い視野


走り回って狂わせる部分の


とばっちり



こどもはそんなこと思わない。


それすら

冷静に見て判断しているのです。



全身で全力で記憶するのです。


コーチは気付いています。

歯車を狂わせている部分を。


アドバイスし、

その子の成長を見守ります

信じて待ちます。

成長を望みます。


そして、いよいよの時は

外します。

それも、その子に対しての大事なメッセージなのです。


だから親は


チームを信じて


ただ

空と風と子供の成長を


ありがたい

幸せだなぁと


感じたらいい😌🌱






応援させてもらって


ありがとうと


思うだけでいい。

f:id:S48:20210711064901j:plain