まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

⚽まきっちFC⚽メガ進化したサイドバック😃💡パラレルワールド😭?❤️次元上昇?❤️高波動が低波動(ネガティブ)を背負い投げ🎵

こんばんは😆👍💕

もう、興奮しちゃって💕

昨日の試合💕




タイトル見て

ヤバい😱💧

まきっち❗

壊れた❗

って、思ったでしょう?😝




そう、高波動が止まらない🎵


🌱🌱🌱


みんなの大好きコーチが


指揮者になりオーケストラ💕


高波動の演奏会を見ている聴いている


そんな感覚💕


リラックスできているみんなは

どんどん発想が生まれていく

進めば進むほど勢いが増していく


博多もんの山笠状態



とくに

サイドバックが、


1日で別人のように進化して


作る!

作る!


まさに、こんなかんじ🎵

   ↓


 
サイドバックで試合が決まる!?中村憲剛がポジショニング・動き方を解説します【公式】 - YouTube


左サイドバックは

線いっぱいに広がり


余裕をもって起点となる。


広がりが余裕をつくっている。


ドリブルで縦突破


交わしてすぐにスルーパス


など


1日であまりの成長に


世界が変わったようでした。



右サイドバックは

中に入れる地獄を封印

これまたしっかりと

意地でも前につないだ。


パターンも多彩で


こちらもドリブルあり

スルーパスあり


驚いたのは

パス出したあと

ダイアゴナルランで

中の空いたスペースへ駆け上がって行った!

まわりがまだ

それを生かすことは出来なかったけど


これからが楽しみすぎる

いや


楽しみしかない❤️

  

🌱🌱🌱



そしてセンターバックの頭脳


しっかり

守備の要をつとめ、


昨日はゴールも決めた❤️❤️❤️


ほんと、パターンが多いチームだ🎵



いつも、みんなのために

必死に守り、つなぐ、

彼のゴールに


感動❤️


かれのママ
動画は録れなかったらしいが



頭脳のフリーキックポジションは

みんなの記憶に焼き付いた🎵


フリーキックは蹴る人より

周りの頭脳(どこに立つか)が大事。


それによって、相手はゴールを守りにくくなる。


つい最近までみんなは仲間のフリーキック時、


観客みたいに後ろから眺めてるだけ

だったもんね😝


ついに彼がいち抜けお手本ポジション

見せてくれた❤️




わたしもビデオ録ってない時だったので、

少し残念😂


こんな感じだったのではないかと❤️


思い出して、、、



、、😌💤



いい夢見れそう🎵

おやすみなさい💕





f:id:S48:20210705221607j:plain







今週のお題「住みたい場所」


『星野村』


夜空にいっぱいの

星を見ながら

ねむりたい😊🌱