まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

⚽まきっちFC⚽土俵に立つ👊😉🌱

今週のお題「575」

朝の一句

『寝ちゃったの 誰より早く 寝ちゃったの』


はーい✋まきっちです😊🌱

昨日は長距離運転で送迎、応援だったので


『お母さん 疲れマックス ばたんきゅー』


でした😂


さて、昨日の小さな幸せは😊🎵


『空からカメラ~【ドラえもん風に】』




スゴイ!

チーム監督が小型カメラを空にスタンバイ!


全国も夢じゃない!


きゃっきゃっ💕

少女のようにテンション上がってしまいました。

(ばかです😝)




ポジションの公式



これが分かることで

はじめて

土俵に上がれるのです。

少年サッカーは


素材が大事


されど


ポジショニングや修正は


間違ってしまうと

勝てないストレスより

やれないストレスが


子供たちから自信を奪います。


今日の対戦


vs

80点のポジショニング


(※教材としてめちゃめちゃいいチーム💕)




素材は互角


バランス(個性)も


タレントも、


揃っている。


先輩たち


勝って


全国を見せてくれ~😍💕


のびしろ80%のクラブ💕


躍動💕


その瞬間を見れる日がくる


信じること😊🌱


その小さな一歩が

夢を育てる🎵
😌🌱

やっぱり


信頼できる


自分の気持ちを🍀😌🍀信じて 

良かった~



f:id:S48:20210614035025j:plain


※相手Gチームは

知性(優等生チームと呼んでいます)


5年生、ゴールキック時のポジショニングが素晴らしい👏

4年生、守備時マークのポジショニング、距離、適性
          ↓
(失点しにくい、切り替えの早さに繋がる)


(しかし、一対一で負けるチームには
効果を出しにくいのが唯一の弱点。
並でないチームには勝てないが、だいたい勝てる)


6年生、どちらもできる