まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

⚽まきっちFC⚽①親は知ることで無知を知る。②未来が見える素晴らしい記事紹介😊💕

 

①親は知ることで無知を知る🌱

『大人がいじめを作る

大人にその自覚はない

親にも。』

前回そう書きました。

 

 

連帯責任でサッカーがトラウマになった子 - 大人になってから学ぶサッカーの本質とは https://keikun028.hatenadiary.jp/entry/rentaisekinin

 

この他にも、

大人が子供を操るケースがあるそうです。

 

 

🌱私個人の意見です

連帯責任=軍隊

ルールや罰は大人が楽をするために作られる。

服従は育つが、人は育たない。

 

 

 

 

②未来へ、30年後サッカーを大切に伝える🌱

 


育成で大事なのはサッカーを「教える」「鍛える」のではなく、子どもが「サッカーを表現」できるようにすること | サカイク

 

素晴らしい記事と活動です。

私はこれらの記事を紹介することで

1人でも多くの『人の目』

 

を育みたい。

 

苦しむ子が1人、また1人

 

減って、

 

小さな命を守れる

 

世界になる。

 

そのために私は

 

自分の意思で動く

 

考えるをやめない。

 

 

 

〈おまけ〉

🌱私の考えも、すこ~し、正解?

日本に足りないもの【情熱の中で育つこと】


f:id:S48:20210523075050j:image