まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

「3試合目つかれた。~おめでとう👍モンスター認定です」

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

大人=大きい人間=巨人=モンスター

、、、、\(^^)/

ではさっそく



⚽まきっちFC⚽


「なるべく小さな幸せと~🎵」

はーい✋まきっちです。

本日のラインナップは

「3試合目つかれた」

について。

レッツゴー!



先日、博多っ子の負けられない戦い

「わんぱくリーグU9」

の応援に行ってきました。


帰りの車で

「3試合目(最後の試合)、よく動き回ってたね。」

と、何気なく褒めたら



「おれ、3試合目つかれた」


と言うので

「そうだよね~よく動いたもんね。そりゃ疲れるよ」

と返した。


すると、


「違うよ~疲れたんじゃなくて、付かれたの😂!」


「マークがずっと就いてたから邪魔だった~」

と。


😝😆😚、、、。


「すごいやん!」


帰ってからビデオ見たらまあ、すごい!

ぴったりと専属マークが
攻撃のときも守備のときも
四六時中❤️

振り払うように動き回り、

ドリブルし配球。

身体を入れ、キープ。

仲間を生かす頭脳をフル回転。

そして自分が餌になり、

スペースを司る。


いやあ嬉しい🎵😍🎵

まだこんな成長の仕方もあるんだ。

と新鮮な喜びに包まれたのでした。




〈おわりに〉

学年がもうすぐ上がる

そんな季節に

新たなるチャレンジをいただいた。


※サッカーでいうモンスターとは

①攻撃時マークが2~3人つく。

②守備時もぴったりと専属マークがつく。



人生でそんな体験を出来るのは

今だけかもしれない

だけど、

それをサッカー人生で体験できた。

それだけでも

素晴らしい。

「おめでと~う」



~我が子が、モンスターに、なった日


サッカーは最高に❤️






f:id:S48:20210122101630j:plain

   ↑〈覚醒〉

f:id:S48:20210121152611j:plain