まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

⚽まきっちFC⚽勝負は最後の一瞬までわからない。

なるべく小さな幸せと~🎵💕
は~い、まきっちです😊💕

本日のラインナップは😁

小さな幸せ、ではな~い!!
『おお~きな幸せ』をゲット👍💕


石川直宏先生が福岡にキター\(゚∀゚)/!!
2020、12、14福岡市天神ルピナスのイベント(一年生~三年生対象)に参加させていただきました。


当日プログラムと私の考察。
  ↓

①初対面を大切に。
 
これは年始に立てた私の目標。そういえば立てたな~と思い出したのです。

主催者の意図は分からないけど私は今回とってもワクワクしました😆

お友達にイベント誘われたとき、まさに今年を締めくくる大切な日になると確信😍



②石川選手直伝、スペシャルシュート!にチャレンジ!

ご挨拶と写真撮影のあとすぐにウォーミングアップ。
子供たちは自分のボールをキープしながら他の子がキープするボールを蹴り出すゲームをはじめます。
そしてスペシャルシュートのレッスン。
お手本を見せてもらってチャレンジ!
一人一人に声をかけて下さいます。


③試合

全員ジャイアンのチームの攻守のバランスをとる男。
初対面への対応力。
信頼関係の作り方。
彼らにとっては未知の動きを提案出来るか。時間一杯、大逆転の瞬間‼️

いやぁ~

ママは感動したよ。

前回のブログで書いたことは

ほとんど間違ってた。

ママはバカでした。

一年間でこんなになってたとは。

成長とは言わない。

成ってる。

まわりの大人は気づいてる

この事実に。

ママはほんとにバカだった。

今年の目標

「今年は叫ばんけん」

来年になる前に

言える。

もう絶対にママは叫ばないだろうと。





~イベント終了後

③自分の強みを言える?石川選手からの質問には。深~い愛情がこもってる❤️

「自分の強みは?」
「得意なプレーは?」

息子「パワーです」

「いいね!すぐに言えるってことが凄くいい!」

と、褒めて下さいました。



④いい方だなぁ~石川直宏先生⚽元日本代表、FC東京のスピードスター⚽

こどもたちはシャツ👚にサインをもらって、さらにボールにも!そしておしゃべりして下さり写真も撮らせていただきました。

サッカーは人間性も大事。ほんとに素敵な方でした。

こどもたちの笑顔でわかります。






今週のお題「もう一度見たいドラマ」

ない。

今日の出来事を編集したビデオが
私にとって
人生最高のドラマ
になったから、、。

❤️😁サッカーが大好きすぎる❤️





f:id:S48:20201216130507j:plain