まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

⚽まきっちFC⚽「情熱の中で育つこと」~アニメキャプテン翼に隠されたメッセージ「チャンバも走る🏃‍♀️💨」【今週のお題】おばあちゃん

f:id:S48:20200920055148j:image  

「何が足りないんでしょうね、、。」

大好きな人のことば。

 

わたしは素人でただのおばちゃん。

だけど、分かることがある。

 

日本に足りないのは 

「情熱の中で育つこと🌟」

 

 https://youtu.be/PDiyPvIY9lw

【最高のおかん】チャンバも走る🏃‍♀️💨


【チャンバも走る】

~おばあちゃん(おばちゃん)も走り出すほど熱い選手がいる。という意味らしい。

 

日本でこんな人いたら

ゆっくり両脇抱えられて

退場させられる(笑)

 

このおかんにイエローカードを出してしまううちは

日本は勝てない

 

子供に「行け~!」と言う。

プレッシャーになるから止めよう

気がちるから止めよう

 

「その応援、イエローカードです」

みたいな動画見たことがあります。

 

もちろん

子供から考える力を奪うような

指示のような声かけ

これはダメと思います。


(いや、大観衆のようになってしまえば1つの大きな声援に聞こえるのかな?)

 

 

 

~~今日のうた~~

 

フットボールが息吹く

おばちゃんや

おばあちゃんも

熱狂するような
熱い国になったらいいな
まずは、私から
始めるか

 

目指します 孫より目立つ おばあちゃん

 

足りないもの

🌟情熱の中で育つこと🌟


チャンバも走るほどの国になれ!

という熱いメッセージ!!