まきっちFC~少年サッカー成長記

「サッカーは好きですか~❤️」サッカーのある日常って素敵やん💕小さな成長と小さな喜び、集めよう沢山!サッカーママが気づいたことを自由、きままに、、😊アルバムに💝

⚽まきっちFC⚽【自分だから出来た×あなたがいたから出来た】

f:id:S48:20200914065822j:image

【自分だから出来た×あなたがいたから出来た】
たぶん
今年一番のシーンが見れた
守備が固く
とても教育された
組織型の素晴らしいチームと対戦


後半0-0
引き付けてロングパス
を前線に放り込むも
なかなか上手くいかない
相手の作戦か
チャンスを作っても作っても摘まれる

プレッシャーが早く正確
ダメなら数でいく

完璧だ


 

だからこそ
生まれた崩し

 

ラスト5分


今まで守備と配球に徹していた

センターバックの我が子


最後尾から

運び始めたぁ~😆

あれだ「バックが変化を起こし質的有利を作る👀アレンジ力の高さ👀」


一人抜き、二人抜き、三人、四人、五人、

ゴールまで射程圏内 !

「5人で奪いに行って止めるー!」
の一瞬の隙

7人全ての視線を引き付けた!

 

「こいパス(略)」!!

 

こいつを信じて走り込んでいた仲間に
❤️最高のラストパス

 

一番やられたくない形

をやってのけた

 

帰ってから三回も巻き戻して見てしまった

それくらい

すごい。

たぶん今年①の

ベストプレーだ

 

日々の基礎練習
きっと監督やコーチはこの日のために
積み重ねて下さった

感謝で胸が一杯だ。


仲間

パスをもらってからシュートまでの動き

まさにパーフェクト

さすが

左サイドの魔術師だ!

文句なしの


ゴール!!


あなたがいたから出来た日